ペロろぐ

名古屋、渋谷を中心に旅先なども。外食専用の雑な飲食ログです

2016-11-03から1日間の記事一覧

大多福 - 東京 浅草 おでん

雰囲気のよいお店 最後に飲んだくれツアーの当初の目的であったおでん屋へ。冷えてきた折に温かいおでんが身に染みる。 おでんの盛り合わせ。最近は練り物が美味しい。 ハマチ?だっけか。しっかりとした美味しいお刺身。 店構え。立派である。 店内は比較的…

おか田 - 東京 浅草 焼鳥

肝心の焼き鳥を撮っていない もつ焼きを食べながら焼き鳥くいてぇな、という話になり土日祝は昼から入れた焼き鳥屋へ。白州の森薫るハイボールが非常にうまい。路面店でホッピーをキメたあととは思えない上品なテンションで楽しんだ。 メニュー外のおすすめ…

鈴芳 - 東京 浅草 居酒屋

生ホッピーとは... 浅草のんだくれツアーの最初はホッピー通りから。明るいうちから路面席で煮込みをつつくおっさん3人。 普通の煮込みと、韓国風の煮込み。ホルモンと牛すじだったが、どっちがどっちか忘れた。 煮込みだけじゃなくて、もつ焼きも頼んで食べ…

東京やきそば - 東京 浅草 焼きそば

赤焼きそば だし汁につける焼きそばを東京焼きそばと呼称するという主張であり、ようはつけ麺です。つけ麺と決定的に違うのは、だし汁につけなくてもしっかり味がついているのと、だし汁につけると味の付いた焼きそばが洗われるという雰囲気になるということ…