ペロろぐ

名古屋、渋谷を中心に旅先なども。外食専用の雑な飲食ログです

だしや - 東京 渋谷 居酒屋ランチ

鯛茶

珍しく宮益坂側でランチ。立地というかヒカリエというか某メッセンジャーサービスなのか、たまたまなのか、店内の韓国語率が高かったように思います。アニョハセヨ。

あっさり食べたかったので鯛茶漬けにしました。味噌汁も茶碗蒸しも出汁も、すべてぬるい温度なので非常に食べやすい設定です。

席が空いているから、という理由で喫煙席を許容してしまったので味はよくわからなかったです。今は咳き込んでいますが、たぶんおいしかったです。

入り口がすでにタバコ臭かったので敏感な方はやめたほうが良さそうですけど、雨の日はランチ800円でお得です。