ペロろぐ

名古屋、渋谷を中心に旅先なども。外食専用の雑な飲食ログです

三長 - 東京 渋谷 割烹

謎の高級会席

日程を土壇場ギリギリで決めて、個室の手配をお願いした結果、会の主旨に対するオーバーキルが行われました。ヘッドショットしたあとに、ショットガン叩き込んでる気持ちです。金銭を実弾と喩えるならば、正しく実弾を撃ちすぎた疑いがあります。

ひと月のうちに2回もじゅんさいを食べることがあるとは...という気持ちです。うに豆腐はおいしいですね。おいしいです。

刺身です。一杯目ビールのあと、ハイボールを頼んでしまったのを後悔しましたが、日本酒は飲み過ぎる疑いがあるので悪手です。

ひと月のうちに2回もアワビを食べることがあるとは...という気持ちです。身の下に露骨な肝が潜んでいて非常においしかった。

鮎です。例によって塩の塊と化した尻尾以外、骨もバリバリとすべて胃に収めました。会食で川魚が出ると、各位の攻略方法が見えて面白いです。

なにかです。茗荷と付け合わせのホワイトセロリという、青臭い野菜嫌いマンを一掃する清々しい逸品。アボカドソースがマイルドでおいしいです。

アナゴとかの炊き込みご飯です。うまい。おかわりしました。

水菓子でおしまいです。

近くの激安居酒屋で二次会したい気持ちをこらえながら、渋谷のビジホに帰る俺でした。

割烹 三長 渋谷

食べログ 割烹 三長 渋谷