ペロろぐ

名古屋、渋谷を中心に旅先なども。外食専用の雑な飲食ログです

猪天 - 愛知 春日井 居酒屋

カッとなって。

カッとなって居酒屋を遂行しました。この店は駅徒歩0分レベルの至近に位置するため、非常にアクセスの良い立地にあります。電車に乗ればじきに岐阜に至るくらいに愛知県の端っこであることを除けば...。

この店はなぜか水槽に生きた魚を買っています。パッと眺めただけでも海の魚、貝(さざえ?)、小魚(きびなご?)、蟹でそれぞれ水槽が分けられています。生きたまま〆るアグレッシヴなスタイルを励行していることがひしひしと伝わります。

剣先イカの刺身

ゲソのボイルは非常に短時間で、食べやすくプリっとしています。まあ、とにかく美味しいように設計されています。うまい。

鮎の塩焼き

和歌山出身24cm と「本日のおすすめ」に明記されていました。炭火でガンガンというわけではなく、ロースターでふわっと焼き上げているので柔らかい食感です。その代わりアタマからモリモリかみ砕くには向かない印象です。でもうまい。

アスパラの天ぷら

塩とマヨが添えられていますが、塩以外の選択肢を感じません。ふんわりホクホク。先程の塩焼きやゲソの短時間ボイルを思い返すに、この店は火加減と食感に気を配っている印象です。以前タケノコの天ぷらをここで食べましたが、それも非常にホッコリとしていて甘みが強い逸品でした。うまい。間違いなくうまい。

朝開(あさびらき)

「あさかい」ではなく「あさびらき」です。恥をかきました。

リンク

名古屋でそのへんの居酒屋いくよりよっぽど美味しいし、エリア的にはやや高いけどまあ予算内だしで、それなりに穴場なのかもしれません。

www.inoten.net

猪天 高蔵寺駅前店

食べログ 猪天 高蔵寺駅前店