ペロろぐ

名古屋、渋谷を中心に旅先なども。外食専用の雑な飲食ログです

Japanese Dining 真 - 愛知 春日井 和食

いつものお店

母校の大学からアクセスの良い立地なので、実はかれこれ8-9年くらい訪れているのではというお店。学生のころと今と比べると感じる印象は変わってきているけど、学生のときはとにかくご馳走だったし、当時は非常に腕の良いバーテンダーの方がいらしたのでいろいろなお酒を飲ませてもらった思い出がある。

民家を改造したオシャレ和風創作ダイニングの趣は今でもオシャレ。21時を過ぎるとロウソクタイムになるのも相変わらず。

金目鯛の刺身。刺身の旨さよ...。オーナーのご実家が隣の寿司屋ということで海産物にはめっぽう強い。

秋刀魚のグリル。おいしい!

鱧の天ぷら。うまい!

ボタンエビの寿司。頭は塩を振ってこんがり炙ってあるのでパリパリくえる。

豚の角煮と大根。よく煮込まれていてトロトロだし、大根にも味が染み染み。

www.shin.ddv.jp

retty.me