ペロろぐ

名古屋、渋谷を中心に旅先なども。外食専用の雑な飲食ログです

おしわら - 愛知 名古屋 緑区 焼肉

カッとなって肉を焼く

渋谷オフィスの連中は月末になると毎回経費で飲みに出かけていて悔しいので、自腹で焼肉に繰り出した。テレビ買い替えに伴う、買取サービスで得られた益を原資としている。

この焼肉屋はレギュラー(一人前)とハーフを選べるのだが値段もジャスト 1/2 なので、少量だからコスパが悪くなるということがない。サラダやご飯、スープもハーフが用意されている。

ただでさえメニューの種類に目移りしがちな焼肉屋において、ハーフで色々な肉を食べられるのは非常にありがたい。レギュラーだと高く感じる肉を、まずはハーフで味見してみるという戦術もとれる。

はじめは牛タンである。薄いタンはネギとレモンで食べるものである。

思考停止メニュー、赤身の6種盛り。3種の塩とわさびが添えられて楽しい。 「カイノミ >>> ヒレロース >> ランプ > ハラミ >> 旨味カルビ >>>>> 上カルビ」

盛り合わせにも含まれていたが上カルビである。こちらは刻みわさび添え。

上ハラミ、これはうまい。

イチボ、焼きしゃぶのようにして米と食べるとやばい。

ビールはプレモルがメインで、ワインが豊富。その他の酒も一通りあるが、小ビールからグラスワインのメドレーが良い感じだった。

r.gnavi.co.jp