ペロろぐ

名古屋、渋谷を中心に旅先なども。外食専用の雑な飲食ログです

にぼしらーめん88 - 愛知 名古屋 ラーメン

らーめん(並)+ 味玉子

最近俺はにぼし系のラーメンが好きなのでは???という疑いがあったので、出張帰りに食べてみた。名駅西口にあったのでアクセス良好。入り口が狭いのでちょっと入りづらさがあり、中はカウンター10席程度。

かなりドロドロのスープで、魚介系の風味を麺と一緒にドゥルドゥルすすり込めて最高だった。味玉は中身が半熟でトゥルトゥル。添えられた生姜を途中で混ぜ込むと風味が引き締まって美味しいし、卓に用意されているコンブ酢をぶっかけると更にサッパリ路線に変化する。非常にうまい。

大須にある梦麺88の姉妹店のよう。

www.mu-men.jp

ramendb.supleks.jp