ペロろぐ

名古屋、渋谷を中心に旅先なども。外食専用の雑な飲食ログです

そば処 琉風 - 沖縄 那覇 沖縄そば

とく生セット

那覇空港で手っ取り早く沖縄そばを食べられる店。今回は旅の終わりの時間調整(乗り継ぎ)ついでに立ち寄ってオリオンビールを飲んだ。

生中 + ソーキ肉 + 海ぶどうで1080円。すごい安いというわけではないが、ソーキ肉は更にしっかり乗って出てくるし、海ぶどうは酢じゃなくて鰹だしで食べるスタイルで美味しいし、満足感は高い。

20時から20時半を過ぎたあたりで空港内の飲食店はほぼ全滅するが、ここはわりと遅くまで営業しているので遅い便で帰るときなどには有り難い存在だろう。

r.gnavi.co.jp