ペロろぐ

名古屋、渋谷を中心に旅先なども。外食専用の雑な飲食ログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花菱 - 東京 渋谷 うなぎ

うな重 当初は予算的に、渋谷のうな鐡でうな重を食べるつもりだったのだけど12:30頃に訪れたら、もう終わっちゃったと言われて玉砕。このままでは引き下がれぬとばかりに花菱に向かった。 ふっくらと蒸した感じのやわらかいうなぎ。こないだ名古屋で食べたの…

美濃苑 - 愛知 名古屋 焼肉

ちゃんと焼肉 最近は焼肉をホルモン焼き(ブログ未登場の店)で済ませがちなので、あらたまって普通の焼肉屋。 松茸と塩カルビ。松茸の旬には早い気もしつつ良い香り。 タレカルビとハラミ。妻はカルビとハラミの見分けがつかない。 冒頭の松茸のような露骨な…

猪天 - 愛知 春日井 居酒屋

鮎の塩焼きなどが食べたくなり タコとシマアジの刺身も食べましたが、写真を撮る間も無く消失していたようです。 目当ては鮎の塩焼きです。頭も食えるくらいこんがり焼けてるともっと良いのですが。蓼酢つき。 ホヤです。妻のチャレンジメニュー。 角煮です…

丸亀製麺 - 愛知 チェーン うどん

鶏天ざるうどん 鶏天4つはさすがに多いだろ という気持ち。丸亀製麺アプリで、タル鶏天うどんの鶏天を5つにできる無料クーポンがありましたが、5つとか食べきれないし、4つでも妻に1つ分け与える程度のボリューム感。 万願寺唐辛子の天ぷらは美味しかった。…

藤一番 - 愛知 チェーン ラーメン

もっちり麺のたっぷり野菜しょうがラーメン 二夜連続でラーメンをたべたのち、野菜不足を感じたので三夜連続ラーメンを決行。 もやしをアテにビールを飲みつつラーメンを待つ。辛もやし、タレに旨味がなく水っぽいのですり胡麻を合わせるとちょうど良くなり…

道玄家 - 東京 渋谷 ラーメン

キャベもや 宿泊していたホテルの近くにあったので、思わず深夜に立ち寄り。やってしまった感が非常に強い。 麺かためでオーダーしたら、マジで結構かたい感じ。キャベツともやしはシャキっとしていて美味しかった。 家系ラーメンあんま食べないんだけどまあ…

どうとんぼり神座 - 東京 チェーン ラーメン

煮玉子ラーメン ひさびさに、かむくらでおいしいラーメン。なんとなく煮玉子つけた。 にんにくとニラをガバガバ入れてしまいたくなる衝動。おさえられなかった...。 kamukura.co.jp

蒙古タンメン中本 - 東京 チェーン ラーメン

北極の火山 人生初の屋形船宴席で疲弊した帰りに、品川の中本に突撃。持て余した何かを発散すべく、北極の火山に初挑戦。 おいしかった。のだけど個人的にはもっとカイワレを盛って欲しい気持ち。 でも味噌卵麺のほうが旨味つよいかなぁ...。 北極の火山 – …