ペロろぐ

名古屋、渋谷を中心に旅先なども。外食専用の雑な飲食ログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷百軒店ノ小屋 - 渋谷 道玄坂 ジビエ

お肉たべたい会 お肉、それも獣くさいやつを食べにいきました。 KAWAII ロフビー。 リエットー。 牛肉枠。 ジビエ枠。猪はじめて食べた。 焼いていきましょう。 熊が追加されています。 ホルモンチゲを飲み下します。 どうだろう、少量の肉を優雅につまみな…

豚神 - 愛知 名古屋 ラーメン

赤神 名古屋における出勤先オフィスに近いのです。写真がてらっテラ...。見た目ほど辛いわけではないです。単価は高めですが、まあうまい。 リファレンス 立地はすこぶる良いですが、味は普通に豚骨です。食べログ先生的な評価はすこぶる高いですが、渋谷と…

猪天 - 愛知 春日井 居酒屋

カッとなって。 カッとなって居酒屋を遂行しました。この店は駅徒歩0分レベルの至近に位置するため、非常にアクセスの良い立地にあります。電車に乗ればじきに岐阜に至るくらいに愛知県の端っこであることを除けば...。 この店はなぜか水槽に生きた魚を買っ…

とらふぐ亭 - 東京 渋谷 ふぐ

てっさ御膳 ふぐご飯という謎の炭水化物メニューと刺身のセットランチです。から揚げを足すとより高級になりますが、そんなに食えません。 食べてみると 7-8 割の感想がトロロと生玉子にもっていかれるので、ふぐを期待しすぎると駄目だな、という気持ちがあ…

やしま - 東京 渋谷 うどん

きつねうどん、とり天 寒かったので温かいうどんにしました。たぶん1年以上ぶりに来た、この店。 気持ちが高まってとり天にしましたが、結果的にげそ天うまいな、という気持ちになりました。 www.menki-yashima.jp やしま 円山町店ジャンル:うどん住所: 渋…

三長 - 東京 渋谷 割烹

謎の高級会席 日程を土壇場ギリギリで決めて、個室の手配をお願いした結果、会の主旨に対するオーバーキルが行われました。ヘッドショットしたあとに、ショットガン叩き込んでる気持ちです。金銭を実弾と喩えるならば、正しく実弾を撃ちすぎた疑いがあります…

だしや - 東京 渋谷 居酒屋ランチ

鯛茶 珍しく宮益坂側でランチ。立地というかヒカリエというか某メッセンジャーサービスなのか、たまたまなのか、店内の韓国語率が高かったように思います。アニョハセヨ。 あっさり食べたかったので鯛茶漬けにしました。味噌汁も茶碗蒸しも出汁も、すべてぬ…

ぱん兄弟 - 愛知 名古屋 天白 パン

ベーコンサンド 硬いパンおいしい!ベーコンが普通に良いやつっぽい! 兄弟それぞれがソフトなパンとハードなパンを製造、販売してるおみせだそうです。色々買いましたが、ベーコンサンドを店頭のトースターであっためて食べました。 ぱん兄弟ジャンル:パン…

茶々このか - 東京 渋谷 居酒屋

ビジネス会食 またも仕事でディナーであります。 別の会食(未来)をセッティングするため個室でわりとしっかりお話しできるお店を募ったら教えてもらえたのがこのお店。今回、別件で先に来てしまった。来週もここくるよ。 刺身です。本マグロと車海老。居酒屋…

早川 - 東京 恵比寿 すし

お寿司たかいたかーい たまにこのような限界突破が行われます。有力筋(食べログ)によれば、夜の予算は1人前2〜3万円だそうです。毎日通ったら1月で自動車が買えます。 なぜこんなことになったのか? それは祝い事だからです。会社のおかげでハレの日に寿司を…

うさぎ - 東京 渋谷 ラーメン

担々麺 これは担々麺です。程良い辛さとゴマの風味、後味に残る花椒の痺れと香りがたまらんです。安定しておいしい。そして渋谷の職場に超近い。 twitter.com

丸亀製麺 - 愛知 チェーン うどん

麦とろ牛ぶっかけ 体調が非常に悪かったので、トロロで精をつけ、薬味で消毒しにきました。 ネギうどんではありません。牛はだいぶ甘めの味付けでしたが、ネギの大増員によってかき消されました。体調悪いと言いつつ大盛りを食べたことは反省していません。 …

仲佐 - 岐阜 下呂 そば

天ざる 到着時すでに平日月曜の13時をまわっていましたが、幸い入店できました。そば三昧とそばがきは品切れとのことで、天ざるを注文します。 早速、お盆がやってきます。添えられているのは辛味大根です。 先に揚げたての天ぷらがやってきます。塩をつけて…

ティーヌン・ダイニング - 東京 渋谷 タイ料理

トムヤムクンヌードル 前日に同チェーン店のデリバリー弁当を食べた結果、カッとなって連日のタイ料理。そこに麺類の発作があわさるとトムヤムクンヌードルになります。 大辛というオプションを選ぶと、恐らく生と思われる刻み唐辛子が大量にアドオンされま…